2011年8月7日日曜日

復興に向けて。

8月2日
 財団法人 さくらの会 評議会 衆議院議長公邸にて
 今回はさくらを植えて東北復興の為に力になれるようなプラン案もでた。
 議長に選任された亀岡
 二時間に及ぶ会議だったが、色々な意見がでた良い評議委員会になった。


平成23年8月3~4日の二日間
南相馬市の市議会議員の皆様と国の役所廻りをしてまいりました。
現場の生の声を直接伝え停滞する復興に風穴をあけるべく全力を出してきました。
今後の復興の為の有意義な活動になったと確信しています。

南相馬市議会議員 参加者名簿 ※敬称略

横山 元栄   議会運営委員長
細田 廣    文教福祉常任委員
今村 裕      文教福祉常任副委員長
田中 一正    総務常任委員長
中川 庄一    文教福祉常任委員
西 一信      総務常任委員
平田 武      南相馬市議会議長
湊 清一      建設経済常任委員
土田 美恵子  建設経済常任委員
但野 謙介    総務常任委員


 国土交通省 竹歳 誠 事務次官との面談



 次女 まなみさんも参加
 国土交通省 佐藤 直良 技監との面談



 総務省 岡本 保 事務次官との面談


 平嶋 彰英 官房審議官との面談(不在の為課長が代理)


 厚生労働省 阿曽沼 慎司 事務次官 との面談






 経済産業省 の原子力政策課にてレクチャー、意見交換を行う。




 文部科学省 金森 越哉 審議官との面談



2日目
東京電力での面談 意見交換会






 環境省 廃棄物処理課でのレクチャー 意見交換


 南川 事務次官も意見交換の場に顔を出してくれた。



参加して頂きました議員の皆様、二日間お疲れさまでした。

0 件のコメント:

ホームページはただいまメンテナンスを行っております。 活動報告につきましては、下記URLのFacebookの活動をご覧ください。 https://www.facebook.com/yoshitami.kameoka