2011年5月2日月曜日

4月29日 チャリティーソフトボール大会 安倍晋三元総理 昭恵夫人来福

4月29日土曜日は亀岡よしたみ杯チャリティーソフトボール大会が十六沼公園にて開催されました、同日安倍晋三元総理 昭恵夫人が来福、被災地を訪れ皆様を激励して下さいました。
はじめに新地町を訪問。デメルのお菓子を差し入れに、新地町副町長に渡す。

自衛隊員をしっかりと激励する、岡山からきている陸上自衛隊のみなさんとともに

自衛隊員の皆さんが本当に頑張ってくれた。新地町の瓦礫の撤去は早い。毎日休まず被災地新地町の為に頑張ってくれている。報告する隊長と

ここでも頑張っている新地町消防団の皆様、安倍夫人から激励を受けた。

すぐにはまなす館の避難所へ、はまなす館の女性に囲まれて

昭恵夫人はすぐ子供たちと仲良しになる。子供たちを元気にするのが得意だ。

昭恵夫人はひとりひとりに声をかけられ丁寧に握手をして激励して下さった。

続いて相馬市の災害対策本部へ、頑張っている職員に差し入れをする。

相馬市の女性職員をしっかりと激励

みんなみんな昭恵夫人に元気をいただいた。

相馬市の職員もみんなみんな頑張っている。

昭恵夫人自ら活性酸素水を職員に入れてあげる。

職員の皆様に感謝されての一枚

被災状況の説明を受ける

相馬神社に一人でおまいりをする。

中村神社で頑張っている消防団員とともに

似顔絵を書いてもらって喜んでいた。是非といわれて亀岡も一緒に、少しずつ皆の元気が出てきた。

どこにいっても明江さんは子供達とすぐに仲良しになる。子供たちと元気に遊ぶ。

パルセ飯坂の避難している方々、ひとりひとりに声をかけた。最後に全員で一枚、みんな本当に喜んで下さった、昭恵夫人ありがとうございました。

今年も4月29日恒例のソフトボール大会を開催した。お手伝いの関係者もたくさんの方に協力して頂いた。

48チームが参加。本当によく皆が参加してくれた。

素晴らしい内容の選手宣誓をしてくれたトーアソフトクラブ米山史陽さん、感動!!

お手伝いをして下さった審判団の皆様、ありがとうございました。

中野哲郎市議、渡辺敏彦市議も義援金に協力して下さった。

この素晴らしき晴天の中で開催する事ができた。

素晴らしき仲間たちのおかげで18年目の大会も盛り上がった!多くの仲間たちに感謝。

たくさんの協賛品をみなさんから頂いた。ありがとう。

0 件のコメント: