2011年4月13日水曜日

4月13日 町村先生の力強い行動力

13日の町村先生の動きは早かった。飯舘の混乱状況を何とか救済すべく牛2000頭以上を国が責任を持つように農水省の畜産部長へ連絡し、さらに飯舘のこれからの再建計画に国の力をとの要請にできる限り協力をすることを約束する。
南相馬市では被災地をしっかり見て、やはり悲惨な状況を見て唖然として、百聞は一見にしかず、現場を見なければ何もわからないことを実感されておられた。その後すぐ新地へ向かい、新地町の加藤町長に町村牧場のヨーグルトとクッキーを職員の皆様へと差し入れする。さらに庁舎の屋上から海辺のひどい状況を見て悲しみながらも再建は国がやらねばできないと結論付けた。加藤町長ともガッチリ固い握手を交わし、最大限努力すると約束してくれた。
次に相馬市長のところへ訪問し、やはりヨーグルトとクッキーをプレゼントし、立谷市長からの要請をしっかり聞いていかれた。
本当にありがとうございました。心から感謝あるのみ。

0 件のコメント:

ホームページはただいまメンテナンスを行っております。 活動報告につきましては、下記URLのFacebookの活動をご覧ください。 https://www.facebook.com/yoshitami.kameoka